第一回 PWS論文読破会

What' new

第2回開催決定

第1回に引き続き第2回を企画しました。是非ご参加ください。

御礼

7/31のPWS論文読破会は多数のご参加大変ありがとうございました。第2回も企画しますので、よろしくお願い致します。

開催概要

プライバシーに関する論文は、様々な分野の国際会議に発表されており関連技術も多数存在するため、プライバシーに関する技術動向を追うことは容易では無いと感じています。そこで、プライバシ関係の研究の促進を目的として、トップカンファレンスで発表されているプライバシ関係の論文を簡単に紹介し合う「PWS論文読破会」を企画しました。

発表者・聴講者(特に、発表者)を募集しますので、下記の問い合わせ先にご連絡頂ければ幸いです。発表者の申し込みは、定員に達し次第締め切ります。

論文は2020年1月~2020年7月に発表されたデータプライバシ関係(秘密計算、差分プライバシー、匿名化、AIプライバシなど)に関わると考えられる論文からご自由にお選びください。 参考までに、IEEE S&P、SIGMOD、ICDE、ICML、PETSで発表された関連論文をリストアップ致しました。(リストアップされていない論文でも良いです)

日時・場所

発表申込

発表を希望される方は、次のアドレスに電子メールをお送りください。

  tsubasa.takahashi あっとまーく linecorp.com

ご記載いただきたい内容:

最新動向を追う事を目的としているため、比較的広く浅く論文を読んで、紹介し合うことを想定しています。そのため、必ずしも深く論文を読み綺麗な資料を作成する必要は無く、発表者の負荷はなるべく小さくしたいと考えております。

1論文につき15分程度(質疑込み)を想定しています。

聴講申込(申し込みは終了しました。ご参加ありがとうございました)

聴講を希望される方は、申し込みフォームにメールアドレスなどを入力してください。後日、参加方法(Zoom URLなど)を連絡します。

なお、入力頂いた内容は本イベントの運営のために利用します。プライバシポリシはこちらを参照ください。

プログラム

代表的な国際会議論文リスト

IEEE S&P 2020

IEEE ICDE 2020

ACM SIGMOD 2020

ICML 2020

PETS 2020

お問い合わせ先