Q&A―Q&A―

Q. 投稿した論文の著作権はどのように扱われますか?
A. SCIS2014は、 電子情報通信学会が定める国内学会として開催いたします。規定により論文の著作権は、学会に帰属します。詳細につきましては以下をご参照ください
著作権規定
著作権に関するQ&A
Q. 参加登録費には、予稿集の費用は含まれているのでしょうか?
A. 予稿集(CD収録)と概要集(紙冊子)の費用は参加登録費に含まれます。
Q. 費用の支払いは、事前支払いでしょうか?
A. はい、事前支払いでお願いします。システムに参加登録後、支払い締切日までにお支払いください。支払い方法の詳細は、参加登録サイトをご確認ください。事前支払いがどうしても困難な場合は、問い合わせ先にご相談ください。
Q. プログラムの公開はいつ頃になる予定でしょうか?
A. プログラムの公開は講演概要提出締切(12月6日予定)後、なるべく早い時期に実施します。なお、暫定プログラムは12月16日を目処に公開を目指します。
Q. メールアドレスは登録済のはずなのに参加登録サイトにログインできません。
A. 今回のシステムは、前回までのシステムと異なるものを使用しており、前回登録された方であっても新規登録が必須となります。登録方法は参加登録サイトに記載しておりますので、ご確認の上登録ください。なお、今回登録したのにログインできない場合は、問い合わせ先にご相談ください。
Q. 参加登録を代表者にしてもらったが、論文発表の新規登録ができません。
A. 今回のシステムでは混乱を防ぐため、参加登録と論文投稿は同じログイン方法を採用しており、論文登録においても参加登録時の代表者のIDでのログインが必要となります。発表登録(新規)、発表登録(変更)ともに参加登録の代表者のIDで登録をお願いします。
Q. 周囲に昼食を取ったり購入したりできる場所はありますか?
A. 会場ホテル内にはいくつかございます。詳しくは、ホテルのレストラン一覧ショップ一覧を御覧ください。ホテル以外には特に周囲にありませんので、事前にご用意されることをお勧めします。希望者には会場で受け取れる弁当を用意しますので、参加登録時にお申し込みください。
PAGE UP

写真協力:公益社団法人 鹿児島県観光連盟

Copyright (C) 2013-2014 SCIS, All Rights Reserved.