Q&A―Q&A―

Q. 投稿した論文の著作権はどのように扱われますか?
A. SCIS2017は、 電子情報通信学会が定める国内学会として開催いたします。規定により論文の著作権は、学会に帰属します。詳細につきましては以下をご参照ください
著作権規定
著作権に関するQ&A
Q. 参加登録費には、概要集の費用は含まれているのでしょうか?
A. 概要集(USBメモリ収録、WEB概要を含む)の費用は参加登録費に含まれます。
Q. 費用の支払いは、事前支払いでしょうか?
A. はい、事前支払いでお願いします。システムに参加登録後、支払い締切日までにお支払いください。事前支払いがどうしても困難な場合は、問い合わせ先にご相談ください。
Q. 投稿した論文を国際会議やジャーナルに再投稿するのは問題無いでしょうか?
A. 本シンポジウムは、査読が無く公式プロシーディングもありません。 よって、多くの査読つき国際会議、論文誌の二重投稿規定には触れないと 考えています。著作権に関しては上記の著作権規定を参考にしてください。
Q. 投稿した論文はいつ公開されるのでしょうか?
A. 提出されたWEB概要はSCIS2017初日(2017年1月24日)に公開します。 SCIS2017参加者に配布するUSBメモリ媒体の概要集の発行日も同日です。
Q. 会場でのネットワーク提供はありますか?
A. 有線、無線に関わらず、ネットワークの提供は予定しておりません。
Q. クロークは利用可能でしょうか?
A. 会議初日(24日)及び最終日(27日)には、ホワイエ付近に特設クロークをご用意いたします。 それ以外の日(25日,26日)は、ホテルのクロークをご利用ください。
Q. 冬の沖縄は暖かいですか?
A. 最高気温は18℃程度あります。男性の方ならスーツ(ジャケット着用)で十分な気温です。 ただし、雨季のため雨具の用意は必要です。
Q. 会場または周辺に食事処はありますか?
A. ホテル内にレストラン、カフェがあります。また、会場周辺にはスーパーや食堂があります. ただし、大人数はあまり入れないようです。
Q. 会場で飲食は可能ですか?
A. セッション会場内での飲食は可能です。 他のお客様の目に触れるようなパブリックスペースでの飲食はご遠慮ください。
PAGE UP

写真提供:沖縄観光コンベンションビューロー

(C) 2016 SCIS2017 Organizing Committee.